• トピックス Topics
    Back Number

    新年のご挨拶

    新年のご挨拶

    謹んで新年のお喜びを申し上げます。
    平素より、一般社団法人山鹿青年会議所の運動に格別のご理解とご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
    さて、2020年度は年初より新型コロナウイルスの流行という未曾有の状況に直面しました。今までの常識が通用しなくなり、JC運動のあり方を再考し、これをいい機会と考え、時代に合った組織へと自らを変化させるとともに、コロナ禍だからこそできる事業を行いました。
    また、令和2年7月豪雨では、熊本県南部を中心に数十年に一度とも言われる豪雨災害に見舞われました。山鹿青年会議所では熊本ブロック協議会と連携し災害復旧支援も行って参りました。
    2021年度山鹿青年会議所では【拓く~自らが輝き、地域の太陽となれ~】をスローガンに活動して参ります。
    新しいものを生み出す時や、道を切り拓く時には必ず多くの困難に直面します。それらを乗り越えた先の光を会員と共に目指します。自らが輝き「太陽」のような人間になることで初めて周りを、地域を、そして世界を照らす。そんな仲間を一人でも増やしたい。それを確固たるテーマ掲げさせていただき活動をしてまいります。
    さらに本年、一般社団法人山鹿青年会議所は50周年を迎えます。先輩諸兄姉を始め地域の方々に支えられて歩んで参りました。感謝の気持ちと気概をもってさらに歩を進めて参ります。
    市民の皆様のご多幸を祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。
    2021年元旦
    一般社団法人山鹿青年会議所

    1月1日0時から大宮神社にて初詣を行い、江藤直前理事長より小坂理事長へバッチの伝達が行われました。